ゆたぼん君、“渋谷でベッド”のジョーとコラボ 批判との向き合い方聞かれ…

「少年革命家」を自称し、YouTube上で動画を投稿している不登校ユーチューバーのゆたぼん君(10)が、人気ユーチューバーのジョーとコラボ。ネット上で話題になっている。

■ジョーの大ファンだったゆたぼん君

世界各国を旅する動画や、大阪・西成などディープな街に潜入する動画で人気を博したジョー。ゆたぼん君は以前から彼の大ファンでコラボするのが夢だったそうなのだが、「渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いて、そこで寝る」という動画が大炎上したこともあり、ジョーは巻き込まないようタイミングを考慮。ゆたぼん君が東京を訪れる、今回のタイミングになったようだ。
関連記事:不登校ユーチューバーに小学生が真っ向から反論 発言に「正論だ」と称賛の声

■「ロボットに見えた」発言に反応?

動画中、ジョーはゆたぼん君に不登校や昨今の炎上騒動について尋ねていく。ゆたぼん君が「学校に行ってる人がロボットに見えた」と主張した動画を自身も観たことを明かすと、彼が「まあ、そのとき見えただけで、今はその子も悩みを抱えていると思うし」と述べたことに反応。「どんどん自分も成長していってるねや」と、もっとゆたぼん君が自分の主張にこだわるタイプだと思っていたという反応を見せる。

■勉強嫌いだったと明かすジョー

学校について「おもんない」と述べるゆたぼん君に、ジョーは深堀りするように「何がおもんなかったん?」と質問。すると、ゆたぼん君は「まあおもろいときはプールとか。そういう時間に行って帰る」と、好きな授業だけ出ていると明かす。すると、ジョーは「俺もここだけの話、そんな感じやったんや」と声のボリュームを落としつつ、学校そのものは好きだったものの、勉強嫌いな学生だったと告白した。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。