アンガ・田中、南キャン・山里効果で天狗に 「ブサイクって言うのダサい」

アンガ・田中、南キャン・山里効果で天狗に 「ブサイクって言うのダサい」
新世代の「顔面イケてない芸人」が集結した29日深夜放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系)。そのなかで、これまでイケてないキャラを牽引してきたアンガールズ・田中卓志が「南海キャンディーズ山里亮太のモテ芸人化」の影響を受け、天狗になっていることが判明した。

◼罰ゲームにされた過去も…

新世代のイケてない芸人、宮下草薙・草薙航基、アインシュタイン・稲田直樹ら、これまで顔がイケてないという理由だけでつらい経験をしてきたメンバーを引き連れて登場した田中が「顔のせいで傷ついたエピソード」を明かす。大学生時代、電車に乗車していた田中に女子高生グループ気がつく。「あそこになんか気持ち悪い人がいる」と騒ぎ出した女子高生たちだが、田中の目の前で「ジャンケンで負けたらあの人にタッチしてくる」罰ゲームをはじめたという。田中は当時を思い出して「今ならツバをぶっかける」と怒りを露わにした。
関連記事:無人島で子孫を残すなら? 南キャン山里vsアンガ田中の勝負は...

◼田中、天狗になる

GAG・宮戸洋行が「山里の結婚会見で司会をしたら『山里と同じくメガネブサイクキャラの…』と紹介された」と嘆くと、ケンドーコバヤシが「山里の件がこのへん界隈(イケてない芸人ら)を乱しているって聞いた」と口を開く。モテなかった山里が結婚により評価を覆した中、可愛がっている後輩・平野ノラから、「(山里の結婚で)女達のターゲットは兄さんに移りましたから気をつけてください。なかには悪い女もいますから」と注意された田中。まんざらでもなく、「そうなんだよ」と肯定したことが明かされる。天狗ぶりを暴かれた田中は「時代がそうなっちゃった。いま俺をブサイクって言うとダサい。俺をイケメンって言ったほうがおしゃれ」と強調。ケンコバらは「あの1件だけで?」と強気な姿勢を見せる田中に困惑気味だった。

◼視聴者の田中評は…

イケてない芸人の代表だった田中だが、山里の結婚以降、「高身長・高学歴・高収入」の3高芸人として見られるようになり、それまでとは真逆の評価を受けている。ケンコバは「天狗」を指摘したが、多くの視聴者は田中への好意的な意見を発していた。

◼4人に1人「イケメン信用できない」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の24.1%が「イケメン・美人は信用できない」と回答している。
アンガ・田中、南キャン・山里効果で天狗に 「ブサイクって言うのダサい」
一定数はイケメンや美人に猜疑心を持っている人がいるようだ。だからこそ、ハイスペックでありながら「イケメンじゃない」山里や田中が高く評価されるのも当然かもしれない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年8月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「博多大吉」のニュース

次に読みたい関連記事「博多大吉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田敬」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田敬」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ひぐち君」のニュース

次に読みたい関連記事「ひぐち君」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。