『あなたの番です』を“人を疑うことを知らない心の綺麗な女子”が観た結果

『あなたの番です』を“人を疑うことを知らない心の綺麗な女子”が観た結果
(画像は『あなたの番です』公式ツイッターのスクリーンショット)『あなたの番です』(日本テレビ系)が今週8日の放送で最終回を迎える。2クールにわたって放送されてきた本作。SNS上では黒幕を予想する声や相次ぎ、ウェブメディアもこぞって考察記事を配信している。

■人を疑うことを知らない女子が観る『あな番』

マンションの住民につられるように、視聴者まで疑心暗鬼になって登場人物たちを疑ってしまう本作だが、観続けるなかで記者のなかにはある疑問が生まれた。それは「もし、心がキレイで人を疑うことを知らない人がこの作品を観たら、どう感じるのか」という気持ちだ。というワケでこの記事では、記者が知るなかでもっとも心がキレイなAさん(20)に今までの19話を(半強制的に)観てもらい、感想を語ってもらった。ドラマっ子で『あな番』も最初からずっと観てきた記者のツッコミを挟みながら、ご覧頂きたい。※ちなみにAさんは幼稚園から大学まで一貫の女子校に通う、れっきとした純粋培養お嬢様で、家庭の教育方針でテレビはほとんど観ないという。
関連記事:マンションのゴミ集積所に遺骨を不法投棄 身勝手な理由に「バチ当たり!」と非難殺到

■第1~3話:交換殺人ゲーム開始

(ストーリーの流れ)蔵前のあるマンションに年の差夫婦・翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)が引っ越してくる。菜奈は引っ越し初日にマンションの住民会に参加。しかし、なぜか「誰か1人くらい殺したい人っているよね」という話題になり、交換殺人ゲームを行なうことに。ゲームのつもりだった菜奈たちだが、マンションの管理人・床島比呂志(竹中直人)をはじめ、名前を書かれた人が次々と死んでいく。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 黒幕 日本
黒幕のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「黒幕 + 日本」のおすすめ記事

「黒幕 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。