小倉優子、夫への手作り弁当に驚きの声 「朝からオーブン!?」

小倉優子、夫への手作り弁当に驚きの声 「朝からオーブン!?」
タレントの小倉優子(35)が、3日に自身のインスタグラムを更新。夫の愛妻弁当を公開するとともに、メインとなるチャーシューは前日から仕込んで手作りしていることを明かした。

■彩りも鮮やかな愛妻弁当

「今日の旦那さんのお弁当は、チャーシュー丼 キュウリとツナのサラダ お味噌汁でした」と、夫の弁当を紹介した小倉。「チャーシューは、前日にタレに浸けて冷蔵庫に入れて、朝オーブンで焼くだけです」と手作りチャーシューは前日から仕込む徹底ぶり。しかし、そんな料理上手な小倉にも悩みがあるそうで「平日は毎日お弁当を作りますが、お弁当メニューのバリエーションが増えません」「オススメメニューがありましたら教えてください」とアドバイスを求めている。
View this post on Instagram 今日の旦那さんのお弁当は、 チャーシュー丼 キュウリとツナのサラダ お味噌汁でした✨ チャーシューは、前日にタレに浸けて冷蔵庫に入れて、朝オーブンで焼くだけです 平日は毎日お弁当を作りますが、お弁当メニューのバリエーションが増えません オススメメニューがありましたら 教えてくださいA post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Sep 2, 2019 at 7:21pm PDT

関連記事:小倉優子、仕事と育児で5時間睡眠に「私のほうがつらい」「アピールがウザい」の声も

■「朝からオーブン」「尊敬します」

手作りチャーシューについて、小倉は比較的お手軽な料理として紹介しているものの、コメント欄には「朝からオーブンを使うなんてすごい」といった反響が目立つ。「こんなお弁当だったらお昼ごはんが楽しみになりますね! さすがです」
「味しそう~! 朝からオーブン!! 素晴らしいです」
「めっちゃ美味しそう! 忙しいのにそんなに出来るゆうこりん本当に尊敬します!!!」
「夏休みに小学生の息子の学童のお弁当作るだけで精一杯でした。ゆうこりんのお料理尊敬します泣 生活も丁寧で健やかで、見ている私まで温かい気持ちになります」
常日頃から家族の食事にこだわっていることが分かる記述に、改めて感激した人が多いようだ。

■弁当作りは「手軽さ」も重要

しっかりと手作りしつつ、毎日のことなので「忙しい朝に比較的手軽に調理できるもの」というポイントも重視している様子の小倉。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した調査でも、全体で8割弱の人が「毎日の弁当作りで手軽さは重要だと思う」と回答している。
小倉優子、夫への手作り弁当に驚きの声 「朝からオーブン!?」
自分の中での「手軽さ」もありつつ、栄養面とボリュームも兼ね揃えた小倉の愛妻弁当。「チャーシューのタレのレシピを教えてほしい」という要望も多数寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小倉優子 Instagram
  2. 小倉優子 こりん星
  3. 小倉優子 ママタレ
小倉優子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小倉優子 + Instagram」のおすすめ記事

「小倉優子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「小倉優子 + こりん星」のおすすめ記事

「小倉優子 + こりん星」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「藤本美貴」のニュース

次に読みたい関連記事「藤本美貴」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。