Mr.シャチホコ、和田アキ子からの電話に出られず恐怖 「平謝りしたが…」

Mr.シャチホコ、和田アキ子からの電話に出られず恐怖 「平謝りしたが…」
(画像はMr.シャチホコ Twitterのスクリーンショット)和田アキ子のモノマネで人気を博すものまね芸人・Mr.シャチホコが、3日放送『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に登場。和田本人から電話があった際の驚きのエピソードを披露した。

◼突然の和田からの電話

妻とディズニーランドに遊びに行った際、「本物のアッコさんから電話がかかってきた」というシャチホコ。慌てて出たものの、携帯の充電が5%ぐらいしか残っていない状況だったため、「もしもし、アッコですけど…」と声を聞いた瞬間電源が切れてしまう。アトラクションに乗る直前のことで、そのまま乗り物に乗ったものの、全く楽しめずすぐに帰宅。充電して折り返したのだが、電話は繋がらなかったという。
関連記事:『水曜日のダウンタウン』ダマし電話企画に驚愕 「TBS攻めてる」「恐怖を感じる」

◼1ヶ月後に再び…

「なんの電話かわからないまま」1ヶ月が過ぎたころ、和田から再び電話が。怒られると思ったシャチホコは「この間はすみません」と平謝りする。しかし、和田は特に怒らない。和田の電話は「こうなったら、私のモノマネを完璧にしてくれ!」と、シャチホコに自身のモノマネをさらに精進するようエールを贈るための連絡だったのだ。シャチホコは「もういま以上、アッコさんのモノマネの完成度は上げられない」と考えていたが、その言葉を受けさらに研究を重ねる。そうして、ある番組で監視カメラを「きゃんしキャメラ」と言う和田を発見、モノマネに活かしたことを明かした。

◼シャチホコと本人のエピソードに…

和田のモノマネを確立したシャチホコ。本人とのエピソードには多くの反響が起きている。

◼2割弱は「モノマネできる」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1477名を対象に調査したところ、15.7%が「モノマネができる」と回答している。もちろん、プロのシャチホコとのクオリティは比べるまでもないだろうが、2割近くの人はモノマネのレパートリーを持っているようだ。
Mr.シャチホコ、和田アキ子からの電話に出られず恐怖 「平謝りしたが…」
完成度の高いシャチホコの和田モノマネだが、和田はシャチホコにさらなるクオリティを求めた。モノマネされる側にとっても、できる限り「似ている」モノマネをしてほしいものなのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 和田アキ子 Instagram
  2. 和田アキ子 しゃべくり
  3. 和田アキ子 アッコにおまかせ!
和田アキ子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「和田アキ子 + アッコにおまかせ!」のおすすめ記事

「和田アキ子 + アッコにおまかせ!」のおすすめ記事をもっと見る

「和田アキ子 + しゃべくり」のおすすめ記事

「和田アキ子 + しゃべくり」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュース

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら