霊長類最強・吉田沙保里にダンディ坂野が果たし状 「勝ったら国民栄誉賞ください」

霊長類最強・吉田沙保里にダンディ坂野が果たし状 「勝ったら国民栄誉賞ください」
12日、都内で『Visaデビット・Visaのタッチ決済1,000枚達成記念イベント』が開かれ、女子レスリング五輪3連覇を果たした吉田沙保里お笑い芸人ダンディ坂野が登場。「ゲッツ!」のギャグでおなじみのダンディ坂野に、新ギャグが生まれた。

■「ギャグも古風ですけど」

霊長類最強・吉田沙保里にダンディ坂野が果たし状 「勝ったら国民栄誉賞ください」
普段から現金で支払うことが多いというダンディ坂野。「こう見えて古風。ギャグも古風ですけど」と自虐に走る。昨今のキャッシュレス風潮の広がりを受けてか、ダンディ坂野も「周りはキャッシュレス使う人多いのでどうしようかなと思う」とためらいを隠せない。
関連記事:郷ひろみ、ダンディ坂野「お久しブリーフ」ギャグにお返しで応える

■「勝ったら…」

イベントでは、現金とキャッシュレス決済、どちらが速く支払いを済ますことができるか対決。吉田がカードで、ダンディ坂野が現金で買い物をした。勝者にはどんなお願い事でも敗者は従う、というルールを伝えられると、ダンディ坂野は「もし勝ったら国民栄誉賞いただいていいですか」とレスリング選手として名を博した吉田におねだり。

■あっさりと吉田が勝利

霊長類最強・吉田沙保里にダンディ坂野が果たし状 「勝ったら国民栄誉賞ください」
だが対決はあっさりと吉田が勝利を収める。「キャッシュレス」にちなみ、ダンディ坂野が「ゲッツ」のリズムで「キャッシュレス」と新ネタを作り出し披露していた。吉田はこの新ギャグが気に入ったらしく、「面白かったので一緒に」と希望を出す。ダンディ坂野はギャグを一緒にやれることに喜ぶ。「『ゲッツ』に次ぐ新しいギャグもできた」と満足げにイベントを述懐。

■吉田にツッコミ

だが喜びもつかの間、写真撮影の際に再度「キャッシュレス」のポーズをするよう頼まれるも、吉田はポーズを忘れた仕草を見せる。これにはダンディ坂野も「私の渾身のギャグをもう忘れましたか」とツッコミを入れずにはいられなかった。

(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝

あわせて読みたい

気になるキーワード

ダンディ坂野のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「足立梨花」のニュース

次に読みたい関連記事「足立梨花」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「柳沢慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「柳沢慎吾」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら