芸能人のSNSについてどう思う? 6割が「もっと慎重に使ったほうが…」

芸能人のSNSについてどう思う? 6割が「もっと慎重に使ったほうが…」
(diego_cervo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)近年、芸能人もブログやツイッター、インスタグラムなどを利用することが多くなった。多くの人が利用しているSNSは宣伝ツールとして使える。そのため、うまく使えばファンも増え、話題になるなど得することも多いが、使い方を間違えると「炎上」を招きタレントのイメージに傷がつく可能性もある。イメージ商売である芸能人にとって、SNSはリスクを孕むツールでもあるだろう。では実際、世間の人たちは芸能人のSNS利用に対してどのような考えを持っているのだろうか。

■6割が「もっと慎重に」

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の61.8%が「芸能人はもっと慎重にSNSを使ったほうがいいと思う」と回答した。
芸能人のSNSについてどう思う? 6割が「もっと慎重に使ったほうが…」
なお、男性57.9%、女性65.7%と、女性のほうが芸能人のSNSの使い方に問題意識を持っている人が多いようだ。
関連記事:芸能人の不倫 「他人がとやかく言う必要はない」と感じる人は6割

■男女世代間で大きな差はない

また、この調査結果を男女年代別に見ていくと…
芸能人のSNSについてどう思う? 6割が「もっと慎重に使ったほうが…」
もっとも割合が高かったのは、60代女性で69.1%。対して、もっとも割合が低かった50代男性でも55.1%であり、どの世代でも半数以上の人が芸能人のSNS利用に対して、もっと慎重になったほうが良いと感じていることが判明した。ファンである芸能人が、ネットで叩かれるところを見たくないという思いもあるのだろうか、世代間で大きな差はなく、多くの人が芸能人のSNS利用に慎重さを求めているようだ。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュース

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SNS」のニュース

次に読みたい関連記事「SNS」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。