TAKAHIRO、“EXILE加入前の職業”に驚きの声 「知らなかった!」

TAKAHIRO、“EXILE加入前の職業”に驚きの声 「知らなかった!」
       
EXILEのヴォーカル・TAKAHIROが、19日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。EXILE加入前に就いていた職業とその腕前に、多くの反響が寄せられている。

■プロの美容師だったTAKAHIRO

両親が美容室を経営していたこともあり、「幼い頃から美容師になるものだと思って育ってきて、MINXというお店に合格できたので、それをきっかけに上京」したというTAKAHIRO。しかし、大好きなEXILEのチケットがなかなか取れず、「熱が出た」とウソをついて店を休み、ライブを観に行ったこともあったのだとか。今回は「芸能人が有名になる前にやっていた職業で1日働く」という番組の企画に参加し、かつて働いていた店のグループ店を訪れると、当時一緒に働いていた先輩スタイリストの山口さんがTAKAHIROを出迎えた。
関連記事:武井咲の結婚で発覚! 映画『るろうに剣心』新作は...ファンに混乱も

■先輩から十数年越しのサプライズ

山口さんは、美容師時代のTAKAHIROについて「シャンプー指名もダントツで多かったし、めちゃめちゃ売れる美容師になるんだろうなって思ってたんですけど」と振り返る。そして、山口さんから「スタイリストになったら、記念にあげようと思っていた」と、当時サプライズで渡そうと思っていたTAKAHIROの名が刻まれた特注ハサミがプレゼントされる展開に。TAKAHIROは「なんか感慨深いですね」「たまに友達だったり、いとこだったりの髪切ったり家でしてるので、愛用させていただきます」と喜びを噛み締めた。

■「知らなかった!」と驚きの声

その後、TAKAHIROはサプライズ企画として家族や友人から応募のあった女性客数名にシャンプーやカットなどのメニューを施術。確かな手さばきと意外な経歴に、視聴者からは驚きの声が相次いでいる。ファンの間では広く知られていたことだが、実際にカットやシャンプーをしている彼を見て「本当だったんだ…」とこぼすファンも。

■憧れの仕事に就けた人は約1割

美容師としての才能やセンスを持ち合わせつつも、最終的に大きな夢を叶えたTAKAHIRO。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の有職者の男女633名を対象に実施した調査では、「子供の頃、憧れた職業に就いている」と回答した人は、全体で14.4%という結果に。
TAKAHIRO、“EXILE加入前の職業”に驚きの声 「知らなかった!」
もし、彼がそのまま美容師としての道を進んでいたら、現在のEXILEはなかったのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代有職者の男女633名 (有効回答数)

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。