結婚資金の調達に彼氏がとった行動に唖然… 「結婚前で良かったね」

結婚資金の調達に彼氏がとった行動に唖然… 「結婚前で良かったね」
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)「金銭感覚の違い」は人間関係が破綻する原因にもなり得る重要なファクター。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、結婚を前提に付き合っていた彼氏のとった結婚資金調達法を巡って議論が起こっている。

■信じ難い行動に

話題のトピックでは、正社員のアラフォー彼氏と結婚予定の女性が悩みを綴っていた。どうやら彼氏は結婚資金を貯めるためにマルチ商法に手を出したようで、トピック主がどんなに止めても「じゃあどうやって金を増やせば良いんだよ!?」と聞く耳を持たない様子。もう既に、会社の知人3へ商品を紹介してしまったという。世間から見て彼氏の行動はどのように感じられるか、意見を求めていた。
関連記事:身近にマルチ商法をしている友人がいる? なぜか30代男性に突出していることが判明

■まさかの貯金法にドン引き

式を挙げるとしたら結婚にかかる費用は相当な額になる。しかし、マルチ商法という手段を選んだ彼氏に対してネット上では…「いや、さすがにそれはドン引でしょ。結婚する前にそういう人だって気づけて逆に良かったのでは」
「マルチ商法だけは本当にやめたほうが良い。失敗してお金を失うだけならまだしも、知り合いからの信用は確実になくなる」
「ハッキリ言ってあり得ないと思います。しかも逆ギレしてくるとか…」
など非難の声が多数上がっていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月28日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら