GENKING、多忙な時に思い出す美川憲一の言葉 「どんな時も…」

GENKING、多忙な時に思い出す美川憲一の言葉 「どんな時も…」
(画像はGENKING公式Instagramのスクリーンショット)タレントのGENKINGが26日にブログを更新。忙しい日々を送る時に思い出すようにしている、かつて美川憲一から言われたという言葉を明らかにした。

■キャパオーバーを感じる

GENKINGは先週から仕事に追われる毎日を送っているという。忙しさが積み重なっていると「たまにキャパオーバーになりそうになったりする」と自分の限界を知るGENKING。そんな時にはかつて美川からかけられた言葉を思い出すようにしているという。
関連記事:GENKINGがネットで大炎上 IKKOも「アレは言っちゃいけない」と指摘

■「どんな時も冷静に」

「あんた、どんな時も冷静でいなさいよ」
GENKINGは書いていったん深呼吸して自分を落ち着かせようとする。仕事と家事をしていると、どうしても家事を優先にしてしまい、仕事に影響が出ることが辛いという。交際中の彼氏が帰宅する頃には平静を装うとのことだが、掃除などで大忙しの日々。

■「そんな毎日が幸せ」

そんな日々だというが「そんな毎日が幸せなんだと感じる毎日」とポジティブ思考を忘れない様子だ。なお忙しさについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,477名に「忙しいアピール」について調査したところ、約半数が「忙しいアピールをする人は苦手」と回答。
GENKING、多忙な時に思い出す美川憲一の言葉 「どんな時も…」
忙しいときこそ、冷静さが必要なのだろう。

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 美川憲一 結婚
美川憲一のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「美川憲一 + 結婚」のおすすめ記事

「美川憲一 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「雛形あきこ」のニュース

次に読みたい関連記事「雛形あきこ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら