少女のスカート内を盗撮した自衛官 「再三の指導を行ってきたが…」

少女のスカート内を盗撮した自衛官 「再三の指導を行ってきたが…」
(demaerre/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)先日は自衛官が、酔って寝ていた同僚を焚き火に投げ入れる事件を取材した。今度は、長崎の自衛官が休養日に事件を起こした。しらべぇ取材班は、警察と自衛隊から詳しい話を聞いた。

■「間違いありません」

長崎県警佐世保署は29日午後0時06分に、佐世保市日宇町に住む自衛官の男(28)を、県の迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕した。容疑は、同日午前11時30分ごろ、佐世保市の商業施設で13歳の女子中学生のスカートの中を、スマートフォンで盗撮しようとしたもの。同署によると、犯行を目撃した店員などの通報により、駆けつけた警察官が事実関係を確認し、現行犯逮捕したという。調べに対して「盗撮しようとしたことは間違いない」と容疑を認めているとのこと。
関連記事:航空自衛官が女子高生を盗撮 取り押さえた会社員に称賛相次ぐ

■2時間という制限時間内で…

逮捕された男は、海上自衛隊佐世保基地に配備されている護衛艦「いせ」の乗組員で海士長。佐世保基地の広報によると、男は逮捕された日が休養日で、佐世保市内に2時間以内という制限付きルールで外出したという。基地では、他県などに行く場合は事前申請が必要とのこと。護衛艦「いせ」艦長の1等海佐は、「乗組員がこのような事案を発生させ、誠に申し訳なく思っている。警察の捜査に協力し再発防止に努める」
とコメントした。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。