フィギュア・織田信成氏、監督辞任に反論 関大は「話し合い続ける用意ある」

フィギュア・織田信成氏、監督辞任に反論 関大は「話し合い続ける用意ある」
フィギュアスケートの織田信成氏が、先日の関西大学アイススケート部監督辞任に関して、大学側に反論を行った。この件は、ツイッターのトレンド入りもして、波紋を呼んでいる。しらべぇ取材班は、そのブログの中身を追い、そして関西大学にこの件に関してのコメントを求めた。

■リンク内でモラハラや嫌がらせが…

織田氏は30日自身のブログで、「応援して下さるスケートファンの皆様、スケート関係者の皆様へ」という文面を発表。関西大学アイススケート部監督辞任について、一部事実とは異なる報道があるとしたうえで、「辞めた本当の理由は、リンク内で私に対して嫌がらせやモラハラ行為があり、その影響で今年春頃から体調を崩すようになり、辞任するまでの3ヶ月間リンクに行く事ができなくなったことと、それに対する関西大学の対応が誠意あるものに思えなかったからです」
と胸のうちを明かした。
関連記事:加藤浩次、織田信成氏のモラハラ告白に 「周りが声をあげて」と訴え

■オファーがあればどこへでも…

途中で職務を投げ出す形になったことに無念さをにじませた。「途中で職務を投げ出す形になり、本当に申し訳なく思っています。どんな状況でもスケートを教えることがすごく楽しかったので、自分がもっと強くいられればきっとこんな風にはならなかったのだと反省しています。
人前で笑うことがつらく感じる時期もありましたが、今は家族との時間を多く取り、他のお仕事をすることで精神的にも安定してきました。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月30日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら