有吉に『ヒルナンデス』卒業を決意させた出川、「言ってない」と必死の反論

有吉に『ヒルナンデス』卒業を決意させた出川、「言ってない」と必死の反論
8年半レギュラーを務めた『ヒルナンデス』(日本テレビ系)を9月27日に卒業した有吉弘行。卒業の背景に出川哲朗から「まだ出てたの? もういいだろ」といった助言があったことはしらべぇでも既報だ。29日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、『ヒルナンデス』卒業後の送別会で河北麻友子から伝えられた「出川の怒り」を暴露し、話題を集めている。

◼送別会で出川の怒りが判明

29日の『ヒルナンデス』終わり、共演の陣内智則に「軽く送別会やろう」と誘われた有吉は「ヤダな、めんどくさい」と思いながらも参加。仕事で遅れていた河北から「ネット記事を読んだ出川さんがスゴイ怒っていた」と伝えられる。有吉は条件反射的に「なんで怒られる必要があんだ。俺が逆に怒り返してやろうか」と言い返したのだが、河北は慌てて「いや待って。話聞いてください」と制し、有吉のラジオでの発言を受けたネットニュースを見て出川が怒っていたことを説明する。
関連記事:有吉弘行の『ヒルナンデス』卒業決意は出川哲朗の発言 「まだ出てたの?」

◼出川は必死に否定

共演した出川から「まだ出ていたの?」「もう(出なくても)いいだろ」と、長年『ヒルナンデス』に出演していることを驚かれた有吉。世話になった先輩・南原清隆と同級生の出川の意見を受け、卒業を申し出るきっかけとなったとラジオで告白していた。これがネットニュースとなり、それを出川が見て「怒っていた」と河北は続けていく。出川は「オレ言ってないから。また出たよ有吉」と反論。さらに『ヒルナンデス』を観ていないと明言した点も否定し「オレ全部観てるから」と主張、出川から有吉に「お前、ふざけんなよ。『ヒルナンデス』毎日観てるから」との伝言が届けられた。

◼有吉が一蹴

有吉は「ウソつけよ。『見てないけど、お前まだ出てんの?』って言ったんだから」と一蹴。河北いわく「焦っちゃって。『そんなこと言った覚えあるけど、毎日見てるから』って汗かいて顔真っ赤にして言ってた」とのこと。この出川の必死の主張を、有吉は「南原さんから怒られるから」と推測。「本当にロクなもんじゃねぇな、アイツら。(ダチョウ倶楽部)上島、出川、本当にロクなもんじゃない」と呆れながら笑った。

◼リスナーも反応

『ヒルナンデス』卒業と出川の発言に衝撃を受けていたリスナーは、そこからさらに発展したこの日の暴露を大いに楽しんだ様子。さまざまな意見が寄せられていた。出川も、自分の軽口で有吉が卒業を決意するとは思っていなかったのだろう。さらにそれをラジオで暴露されたとなれば、慌てて否定したくなる気持ちも理解できるというものだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年9月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら