傳谷英里香、初の写真集発売に喜び 家族の反応は「わりと半々!」

傳谷英里香、初の写真集発売に喜び 家族の反応は「わりと半々!」
女優の傳谷英里香が2019年10月5日、都内でソロ写真集「sol」(集英社)の発売記念イベントを行った。自身にとって初めての写真集発売の感想についてもイベントで語った。

■想定外の写真集?

自分にとつての初めての写真集は傳谷にとって待ちわびていた瞬間なのかと思いきや、イベントの冒頭でこんなことを喋りだした。「じつは自分自身では写真集を発売するとは考えていなかったので…」
しかし、実際に発売漕ぎ着けた傳谷。「驚きと嬉しさで一杯です」とコメントし、想定外だった写真集の発売を喜んだ。「一番行きたかった国」と傳谷がいうスペインでの撮影が行われたのも大きいだろう。
関連記事:乃木坂46・西野七瀬『週プレ』表紙を飾る ラフな姿から漂う大人の色気

■タイトルは「新しい傳谷英里香」

傳谷英里香、初の写真集発売に喜び 家族の反応は「わりと半々!」
「sol」というタイトルについての質問も飛んだ傳谷は、「新しい傳谷英里香のはじまりということで、始まりを意味するものにしたいなと思って。太陽はすべての始まり、地球の始まりだったり、朝の始まりだったりスタートを象徴するものだなって」
初めての写真集――ならば、新しい自分の始まりにしようという彼女の決意。今まで世間が気づかなかっただけで、すでに傳谷英里香は太陽だったのかもしれない。

■家族は困惑?

傳谷英里香、初の写真集発売に喜び 家族の反応は「わりと半々!」
イベントの中盤には、こんな質問も飛んだ。周囲の反応だ。大人っぽいショットも掲載されているため、どうなったのかは確かに気になるところ。これについて彼女は「うーん」と少し困りながらも、「友人たちはすごく喜んでいたし… 家族はわりと半々! 複雑な思いももちろんあったり、『すごく綺麗にとってもらえたね』と喜んでくれた」
と、笑いながら明かした。今後は女優業に中心に多方面で活躍していくという彼女。太陽のように周囲を照らして行くような存在になってもらいたいものだ。

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也 撮影/北川昌弘)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2019年10月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。