ボンネットに飛び乗りフロントガラスを叩き割った男 「イライラしていた」

ボンネットに飛び乗りフロントガラスを叩き割った男 「イライラしていた」
(NosUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)愛知県警愛知署は17日、愛知県豊明市栄町上姥子に住む無職の男(28)を器物損壊の疑いで通常逮捕した。しらべぇ取材班は、愛知県警などから話を聞いた。

■被害者は2人

逮捕容疑は、16日午後0時46分ごろ豊明市前後町地内の路上で、豊明市の自営業の女性(46)の普通乗用車のナンバープレートなどを蹴り、さらに同日午後0時50分ごろ、名古屋市の介護士の女性(51)の軽四輪乗用車のフロントガラスを叩き割るなどしたもの。男の親がニュースを見ていて、17日午後5時ごろ、男を連れて交番に出頭し、逮捕に至ったという。調べに対して、「イライラして、石で叩き割った」などと供述し、容疑を認めている。
関連記事:女性の車に生理用品を貼り付けていた男を逮捕 「ただ気持ち悪い」「粘着テープが...」と悲鳴

■意外と高いフロントガラス

都内の修理業者によると、フロントガラスの交換は車種、年式、またはガラスの種類や傷の程度によって交換費用は違ってくるという。飛び石などでも、状態によっては修理が効かずに、ガラス交換になる場合もあるという。一般的には傷が500円玉の大きさを超えるとガラス交換になるとのこと。また傷の程度によっては、車検が通らないケースがあるため注意が必要と話す。大まかな目安としては、修理の場合は1万5,000円~2万5,000円、交換の場合5万円~10万円という金額になるそう。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。