日仏ハーフのマリエ、ボルドーワインの印象語る 「カジュアルで美味しい」

日仏ハーフのマリエ、ボルドーワインの印象語る 「カジュアルで美味しい」
拡大する(全1枚)
24日、都内で『ボルドーの持続可能なワイン造りを知る #Sustanabordeaux プレスイベント』が行われ、モデルのマリエが登場した。

■ボルドーには初めて

11月8日に放送される『サスティナブル ワイン~フランスボルドーワインの新時代へ~』(BSフジ)では、マリエがボルドーワインの生産者に行く場面を描いている。父親がフランス人のマリエ。フランスには何度か足を運んでいるというが、ボルドーには初めて行ったという。
関連記事:元祖セレブタレント・マリエ 過去の後悔と現在を語る姿に「今が素敵」と賞賛の声

■街の印象は…

ボルドーの印象は「持続可能な社会にするべきだということが、当たり前のように街に染み込んでいる」と好印象。お酒好きなマリエだが、ボルドーワインには手を出しづらかったという。その理由は「ワインは銘柄を知らなかったり、何年ものがいいということに詳しくないとかっこ悪いんじゃないかと思っていた」と話す。だが一度飲んでみると「カジュアルに美味しかった」と上機嫌。いいロケとなったようだ。

■「また戻りたい」

帰国してからも、ボルドーワインを選ぶのが楽しく感じているとマリエ。「ワインを日本で飲めるのがありがたい。ボルドーはまた戻りたい街」とも話した。また、「住みやすくて愛にあふれた街」とも表現し、お気に入りの街となったようだ。

(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク