『ヒルナンデス』吉川美代子、モデルの失礼発言に“最高の切り返し”

『ヒルナンデス』吉川美代子、モデルの失礼発言に“最高の切り返し”
       
(RGtimeline/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、元TBSアナウンサー吉川美代子(65)が出演。番組の企画でコンビを組んだ20代モデルの年齢に関する発言に、秀逸な切り返しを見せる一幕があった。

■25歳モデルとコンビに

設定金額内でテーマに合った全身コーディネートを完成させ、対戦相手とどちらがよりオシャレな着こなしができたかを競う、「格安コーデバトル」に参戦した吉川。彼女のアドバイザーを務めたのが、雑誌『JELLY』などでモデルを務める、松本愛(25)だった。お互いの年齢差について、松本は「じつは吉川さん、私のお母さんより歳上なんです」とコメントする。
関連記事:『ヒルナンデス』渡辺美奈代、企画そっちのけで息子とケンカ勃発 放送に反響

■「デートする私ですから」

すると吉川は、今回のお題が「東京湾ディナークルーズ」であることを意識し、「お母さんとしての私じゃなくて、おばあちゃんとしての私じゃなくて、『デートする私』ですから」と松本をフォロー。スタジオからも「そうそう」「そうですよ!」と感嘆の声があがった。わざわざ言わなくても良かったのでは? と思われる松本の発言を、知性溢れるユーモアでカバーしてみせた吉川。視聴者からも「さすが吉川さん」「大人の女性として見習いたい」など多くの反響が寄せられている。

■若さだけが美しさではない

当時の記事を読む

吉川美代子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『ヒルナンデス』吉川美代子、モデルの失礼発言に“最高の切り返し”」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    吉川さん、リアルでデートしてますから。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「吉川美代子」に関する記事

「吉川美代子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉川美代子」の記事

次に読みたい「吉川美代子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。