ダイヤの原石がいるかも… 10代女性の2割がジャニーズJrに注目?

ダイヤの原石がいるかも… 10代女性の2割がジャニーズJrに注目?
(hidez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)ジャニーズには「ジャニーズJr.」と呼ばれる、グループとしてデビューしていないタレントも多く在籍している。ジャニーズJr.の単独公演もおこなわれており、レッスンを受けつつ先輩グループのバックダンサーとしてステージに立つなど、日々芸に磨きをかけているようだ。

■やはり女性のほうが?

しらべぇ編集部、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査を実施。「ジャニーズJr.が好き」と回答した人は、全体の9.9%であった。
ダイヤの原石がいるかも… 10代女性の2割がジャニーズJrに注目?
なお、男性7.6%、女性12.2%と、女性のほうがジャニーズに注目している人の割合がやや多いようだ。
関連記事:ジャニオタはじつはモテる?未婚・既婚とも恋人がいる割合が...

■30代40代女性は…

また、この調査結果を男女年代別に見ていくと…
ダイヤの原石がいるかも… 10代女性の2割がジャニーズJrに注目?
もっとも割合が高かったのは、10代女性で19.4%と突出。20代女性が15.0%で続く結果に。女性は10代20代の若年層の割合と、50代60代の割合が高く、U字型のグラフとなった。一方、男性で割合が高かったのは、20代で13.5%。男性は世代があがるにつれて割合が低くなっていく。女性は30代(9.2%)40代(6.5%)の割合が低いのが特徴的だ。30代40代の女性は、仕事子育てが忙しくテレビなどのメディア出演がまだ少ないJr.の動向を追う時間がとれないのだろうか。

■地域によってバラつきも

さらに、この結果を地域別に見ていくと…
ダイヤの原石がいるかも… 10代女性の2割がジャニーズJrに注目?
もっともジャニーズJr.が好きな人が多かったのは、四国地方で20.5%とダントツ。首都圏が11.9%で続く結果となった。対してもっとも割合が低かったのは、甲信越・北関東・東北で4.9%で、15ポイント以上差が開く結果となった。

(文/しらべぇ編集部・赤坂

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2019年11月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。