マツコ、貧困は痩せない説を語る 「金がないと炭水化物で腹を満たす」


マツコ、貧困は痩せない説を語る 「金がないと炭水化物で腹を満たす」
9日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)ではハワイに移住した女性の通うロミロミスクールと中継。マツコ・デラックスが、ハワイ移住の闇を深堀り。

■ハワイ生活は天国に見えて地獄

日本から来る女性から「癒やされたいのに日本語が通じない」と不満を漏らす実態をハワイ在住日本女性が語る場面があった。これを聞いたマツコが吠える。「そりゃ外国に行ってるんだからさ。ハワイを何だと思ってるんだっていう。すごい話よ。もうちょっとみんなハワイを尊重しよう」
そもそもロミロミはハワイで効率よく稼げる仕事のひとつだという。「1時間で6000円は稼げる」とのことだが、マツコがそれでもハワイの生活は辛いはず、と語る。「ハワイは色んなものが高いのよ。家賃とかスゴい高騰。だから、そんな稼げるんだって楽園をイメージしてさ。簡単に行っちゃうと大変よ」
実際、ハワイの家賃は1LDKで18万ぐらいするそうだ。もしロミロミで稼いだとしても、楽園のような生活は待っていなさそうだ。
関連記事:相原勇、ハワイ移住の理由は「日本にいると死んじゃうと思った」 現在の姿に心配の声も

■島流し7年目の女性が語る

留学でハワイに来て地元男性と結婚する美女も登場したが、島流し7年目と名乗る元しまむら店長の40歳女性を深堀りする展開へ。海外でツアーガイドをやることが夢で仕事をやめて、語学留学にハワイに来たという。5年間、語学スクールに通っていたが、ビザが切れて帰国しなければならなくなった。そんな時に、グリーンカード(米国永住権)の抽選に当たったので、いまもハワイ生活を続けているのだそう。グリーンカードの当選率は今は0.61%とされる。これには「運全部使ったわね。きっとアメリカは後悔してるわよ」とマツコもびっくり。その後に他のロミロミ留学して地元男性と結婚した女性が、現在グリーンカードを申請中だが半年待ちだという話が出る。マツコは、おもわずにっこり笑顔。「ホッとしたわぁ。幸せを手にした人は申請待ちでさ、ああいう人が当選してるっていうのは、人生って平等にできてるって思うわね。いいお話よね。そんなに全ては手に入らないのよ」

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「マツコ、貧困は痩せない説を語る 「金がないと炭水化物で腹を満たす」」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    キムタク一家がハワイ旅行をしょっちゅうやっていた・・・別荘はそっちにあるけど、いざ移住するなら簡単ではない。第一、家賃が高いならこの一家も頭を抱えるしね。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「キスマイBUSAIKU!?」のニュース

次に読みたい関連記事「キスマイBUSAIKU!?」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。