成田凌、高校時代から貫く食事のこだわりに驚愕 「嘘でしょ!?」

成田凌、高校時代から貫く食事のこだわりに驚愕 「嘘でしょ!?」
26日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、俳優の成田凌が出演。高校時代からもつう「食へのこだわり」を明かし、驚きの声が上がっている。

■やけどをしても「フーフーしない」

食に対して「熱いものをフーフーしない」というこだわりがある成田。例えやけどをしても食事を冷ますようなことはしないそうだ。こだわりの原点は成田が高校生のとき。クラスの女子の前でラーメンを食べていたら、「フーフーするな! うま味が逃げる!」と言われたことから守り続けているという。
関連記事:成田凌、独特なせんべいの食べ方が明らかに 「24歳のときに割らないと決めた」

■熱々のラーメンが登場

成田のこだわりを検証するため、スタジオには熱々のラーメンが登場。出演者が次々とラーメンを吹き出すなか、成田は顔色を変えず麺をすする。その様子にスタジオからは「嘘でしょ!?」と驚きの声が上がった。しっかりと熱さは感じるようで、成田は「ちょっと涙も出る」と目にうっすら涙をためながら語った。

■約3割が「猫舌」

「すごい!」「舌鍛えられてる」といった声も見られた成田のこだわり。猫舌の人にとっては到底真似できるものではないだろう。しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男性741名を対象に調査を実施したところ、全体の28.5%が「猫舌なほうだ」と回答している。
成田凌、高校時代から貫く食事のこだわりに驚愕 「嘘でしょ!?」
視聴者のなかには高校時代から「フーフーしない」姿勢を貫いている姿に、「健気さと忠実さが愛おしい」と好感をいだいた人も多いようだ。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

あわせて読みたい

成田凌のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「成田凌 + Instagram」のおすすめ記事

「成田凌 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「成田凌 + コードブルー」のおすすめ記事

「成田凌 + コードブルー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュース

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 成田凌 Instagram
  2. 成田凌 コードブルー
  3. 成田凌 広瀬すず

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。