松屋カレー“最高の食べ方”が紹介される 「食べればわかるさ」

松屋カレー“最高の食べ方”が紹介される 「食べればわかるさ」
28日、松屋フーズが運営する牛丼チェーン大手の「松屋」が、人気メニュー「オリジナルカレー」の販売を終了することが、公式ツイッターを通じて公表された。12月3日より「創業ビーフカレー」が販売されることに伴う販売終了とのことだが、騒動中でオリジナルカレーの「最高の食べ方」が紹介され、話題になっている。

■12月1から終売開始へ

現在販売中の「オリジナルカレー」は、12月1日から終売開始となる。松屋公式アカウント(@matsuya_foods)は、27日夜から「松屋カレーショック。松屋の定番。オリジナルカレー。まもなく本当に無くなります」とアナウンス。「オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。 食べおさめは今のうち」と、カレー愛溢れる投稿をつづっていた。
関連記事:松屋カレーの販売終了に吉野家が涙 「うそだよね...?」

■12月3日から「創業ビーフカレー」販売

独特な辛さが多くのリピーターを生み出してきた、松屋のオリジナルカレー。販売終了のニュースはインターネット上に大きな衝撃を与え、28日朝には関連ワードが続々とトレンド入りを果たす「松屋カレーショック」に発展する事態に。その後、公式ツイッターより「12月3日(火)10時~松屋『創業ビーフカレー』が定番化」されることが発表され、現オリジナルカレーは販売終了となるものの、ファンからは安堵の声が溢れている。

■「最高の食べ方」が紹介される

また、松屋公式アカウントは、オリジナルカレーの食べ納めをする人々に向けて、「中の人」ならではのおすすめの食べ方を紹介している。それは、オリジナルカレーにサイドメニューの「半熟卵」と「生野菜」を追加すること。松屋のオリジナルカレーはかなりスパイスが効いているので、半熟卵との相性はバツグン。生野菜で栄養価もアップし、「朝カレー」としてもおすすめのようだ。

■日本人の約7割が「カレー好き」

一瞬のうちに多くの人々を一喜一憂させた「松屋カレーショック」。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査でも、全体で約7割の人が「カレーライスが好き」だと回答している。
松屋カレー“最高の食べ方”が紹介される 「食べればわかるさ」
現オリジナルカレーが食べられるのは今だけなので、心残りのないように食べ納めをしておこう。半熟卵と生野菜のトッピングも、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「カレー + レシピ」のおすすめ記事

「カレー + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「麻婆豆腐」のニュース

次に読みたい関連記事「麻婆豆腐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. カレー レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。