霜降り明星・粗品、せいやの楽屋での行動を心配  「相方がおかしくなった」

霜降り明星・粗品、せいやの楽屋での行動を心配  「相方がおかしくなった」
28日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)は、芸人らがアドリブでトークを繋げていく人気企画『立ちトーーク』を放送。「最近の出来事」をテーマにトークが展開されるなか、霜降り明星・粗品が相方のせいやの楽屋での驚きの行動を暴露した。

◼粗品は心配

粗品は「最近の出来事」として、「最近、忙しすぎて相方がおかしくなったんかなって…」と相方のせいやを心配していることを明かす。同じ方向を向いて座るタイプの楽屋で、ふと振り向いて、自分の後ろに座っていたせいやを見ると、せいやは何もせず、ただただそこに座っているだけ。「携帯をいじるでもなく、ちょっと寝るでもなく、なんにもしていなかった。なんかせいよ」と粗品は相方の行動に対する不安を吐露した。
関連記事:霜降り明星・粗品が「相方・せいやの付き人状態」と初告白 過剰な気遣いにせいやは...

◼せいやの反論

この粗品の主張に対して、せいやは納得できない。車での移動中も何もしないせいやに「スマホとかいじれよ」と粗品がツッコんでくると明かし、「俺は車に乗っている。移動先に向かっている。ライド」と、車に乗るという行為をしていると反論。「ちゃんと車に乗りすぎ」と呆れる粗品と周囲もそれに共感。バカリズムらは「ドラクエの村人みたいな感じ。ただそこに存在することが全て」とせいやの不思議な状態をイジった。

◼視聴者の反応は?

楽屋でも車内でもなにもせず、ただ座っているだけというせいや。粗品は多忙が理由で疲れているのかと心配していたが、視聴者からは「お疲れなんだよ。休みは取れてるの?」「どういう悩みや」と心配だけでなく困惑する声も殺到している。またベテラン芸人に囲まれながら、トークで場を盛り上げた霜降りに「霜降り明星どちらの話も面白いのが強み。先輩との絡みも上手なのも強み」「霜降り明星は二人ともトークさせても達者だなぁ、すごく若いのに…」と感心する視聴者も多かった。

◼多忙なせいやの癒やし?

M1グランプリ』での優勝以降、一躍人気者となった霜降り明星。連日テレビやラジオ、ネット動画にと忙しくする彼らにとって、楽屋や移動時間は身体を休める大切な時間のはずだ。粗品はせいやに「なにかしろ」と指摘したが、ただボーッと座ることが、せいやにとっての癒やしなのだとしたらそれは余計なお世話と言えるだろう。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「霜降り明星 + ライブ」のおすすめ記事

「霜降り明星 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「霜降り明星 + ラジオ」のおすすめ記事

「霜降り明星 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 霜降り明星 ライブ
  2. 霜降り明星 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。