河本準一、肝臓が悪くなった理由が判明 「もう食べるものなくなる」

河本準一、肝臓が悪くなった理由が判明 「もう食べるものなくなる」
お笑いコンビ次長課長河本準一が27日、ブログを更新。肝臓が悪くなった理由を明かした。

■肝臓が悪くなった理由が判明

河本はこれまで、ブログで闘病体験をつづってきた。9月には、2010・11年にすい炎で二度入院し、現在も病院に通う身であることを明かしていた。この日も河本は自身の症状を説明。肝臓の数値が悪くなった原因が少しずつ判明してきたといい、抽象的に述べれば「偏った食生活と不規則な食事」。一見すると、「悪くなって当然」と思いそうだが…。
関連記事:河本準一が「藤井フミヤに似てる」? 人生で最も痩せていた瞬間を公開

■「食べるものなくなる」

ここで河本は、「サプリメントや鶏肉だけ」と具体的に何を摂取していたのかつづる。こうした食事を続けていると、肝臓に負担がかかるのだという。だが河本はかつて、「膵臓を休ませるのに鶏肉がいいと言っていたではないか」と耳にした情報を掲示。「もう食べるものなくなるよ」「野菜でも根菜でもダメです」と諦めるが、「糖尿の方は注意」「野菜は葉物がいいです」と読者に忠告している。お酒の飲み過ぎではなく、鶏肉とサプリメントといった、健康志向が高い人ほど摂取すると考えられがちな食事内容だけに、盲点だったのだろう。

■無理なダイエット経験者の割合は…

鶏肉とサプリメントのみの食事で、ダイエットに励もうとしたのかもしれない。ダイエットについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に調査したところ、「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある?」人は、全体の32.3%だった。
河本準一、肝臓が悪くなった理由が判明 「もう食べるものなくなる」
バランスの良い食事をすることが大事なのだろう。

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)

あわせて読みたい

河本準一のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「河本準一 + Instagram」のおすすめ記事

「河本準一 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「おばたのお兄さん」のニュース

次に読みたい関連記事「おばたのお兄さん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「野沢直子」のニュース

次に読みたい関連記事「野沢直子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 河本準一 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。