上地雄輔、ご祝儀の書き方にツッコミ殺到 「どういうこと」「笑った」

上地雄輔、ご祝儀の書き方にツッコミ殺到 「どういうこと」「笑った」
拡大する(全2枚)
(画像は上地雄輔公式インスタグラムのスクリーンショット)タレントの上地雄輔が、29日に自身のインスタグラムを更新。先日結婚を報告したフリーアナウンサー川田裕美に贈ったご祝儀袋の写真を公開し、ネット上に爆笑を巻き起こしている。

■「ちゃんとしてねーよ」

そもそもご祝儀袋を渡したこと自体に対し、川田から「ゆーすけ君ちゃんとした事できるんだ」と言われてしまったという上地。しかし表書きの文言を見ると「オレの名は上地雄輔と申す者なり」と書かれている。本来であれば氏名だけを明記するものだが、一捻りし、ユーモアを取り入れた上地。内心で微笑むように「ちゃんとしてねーよ」と、川田にツッコむのだった。
View this post on Instagram 『ゆーすけ君ちゃんとした事できるんだ』だって。。 #川田裕美#おめでとう#返して#お幸せに ちゃんとしてねーよA post shared by 上地雄輔(遊助) (@usk_kmj) on Nov 28, 2019 at 3:08pm PST

関連記事:上地雄輔、現れたスタッフの姿に驚愕 「電車で迷惑かけなかった?」

■字体に注目する人も

ネットからは、川田と同じく「ゆーちゃん祝儀袋なんか用意できるんだ」といった驚きの声のほか、「最高」「さすがのギャグセンスです」と爆笑の声が。一方で「字」そのものに注目する声もあり、「丁寧に書いてるつもりだろうけど、なんか可愛い」「字体がゆーすけらしい」といったコメントも見られた。

スザンヌにドッキリ

どんなときも、いたずら心を忘れない上地。この数時間前にも、お茶目さが伺える投稿が。親友・スザンヌを驚かそうと考えた上地が、通路の死角で待機しているところから動画が始まる。数秒後、目の前を通りかかったスザンヌに「わっ」と迫り、驚いている姿を見て大喜び。当のスザンヌも大爆笑していることから、二人の仲の良さが伺えるなんとも微笑ましい動画となっている。
View this post on Instagram よろしくなー #さえ#熊本#この差って何ですか#スザンヌA post shared by 上地雄輔(遊助) (@usk_kmj) on Nov 28, 2019 at 3:02am PST

■4人に1人「いたずら好き」

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に「いたずら」について調査を実施したところ、およそ4人に1人が「好き」と回答。20、30代では女性に、40代以降では男性にその傾向が顕著に表れた。
上地雄輔、ご祝儀の書き方にツッコミ殺到 「どういうこと」「笑った」
(©ニュースサイトしらべぇ)歳を重ねても子供心を忘れず、周囲の人を笑顔にしつづける上地。これだけのサービス精神があるのだから、長年に渡って多くのファンに支持されるのも当然と言えるだろう。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事の画像

「上地雄輔、ご祝儀の書き方にツッコミ殺到 「どういうこと」「笑った」」の画像1 「上地雄輔、ご祝儀の書き方にツッコミ殺到 「どういうこと」「笑った」」の画像2

当時の記事を読む

上地雄輔のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「上地雄輔、ご祝儀の書き方にツッコミ殺到 「どういうこと」「笑った」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    上地雄輔 紳助に関わるなよ!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「上地雄輔」に関する記事

「上地雄輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上地雄輔」の記事

次に読みたい「上地雄輔」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上地雄輔 Instagram
  2. 上地雄輔 ライブ
  3. 上地雄輔 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。