中村倫也、撮影現場で結婚について考えた瞬間 「すごい愛おしい」
拡大する(全2枚)
3日に放送された『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)に、俳優の中村倫也が出演。自身の結婚観について語った。

■結婚について語る

今月24日に33歳になる中村。「まだ結婚は考えてないでしょ?」と設楽統に問われると、「最近現場で子役の子と仕事するとすごい愛おしいんですよ」と子供が欲しいと感じていることを明かす。その話を受けて、設楽は「相手いないことにはね」「同業者でもいいって感じ?」とさらに深堀り。しかし中村は、「わからないんですよねぇ」と同業者との恋愛を想像できていない様子。かといって、キスシーンを演じることもあるため「仕事を受け入れてくれる一般人がいるのかもわからない」と語った。
関連記事:本田翼、結婚相手にしたくない絶対NG条件に驚愕 「しょうがないよ...」

■理想の夫婦像

「手繋いで歩いたりしたいですね」と中村がつぶやくと、日村勇紀は恥ずかしさがあるため「俺全然歩きたくない、手なんか繋いで」と全否定。歳を重ねても手を繋いで歩いている人を見ると、「すごい素敵だなと思う」という中村は「『この花が咲いてるね』って言いながら散歩したい」と理想を語った。

■結婚相手は理想通り?

結婚に対する理想を語った中村だが、果たしてどのくらいの人が理想通りの相手と結婚することができたのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20代~60代の既婚男女697名を対象に調査を実施したところ、全体の30.4%が「今の配偶者は理想通りの人」と回答した。
中村倫也、撮影現場で結婚について考えた瞬間 「すごい愛おしい」
中村が語った結婚観に、視聴者からは「結婚観も素敵」「ぜんぶ受け入れるから結婚して」と言ったコメントが相次いでいるようだ。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名(有効回答数)

この記事の画像

「中村倫也、撮影現場で結婚について考えた瞬間 「すごい愛おしい」」の画像1 「中村倫也、撮影現場で結婚について考えた瞬間 「すごい愛おしい」」の画像2