12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)人と接する際、自分の意見だけを通したり、自分の気持ちばかりを優先していては、良い人間関係は築けないものではないだろうか。人の気持を考えて、お互いに気分良く快適に過ごせるようにするのが、円滑なコミュニケーションと言えるだろう。

■6割が「人の気持ち」を考えて…

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「人の気持ちを考えて行動していると思う」と回答した人は、全体の63.7%であった。
12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…
なお、男性58.2%、女性68.5%と、男性より女性のほうが人の気持ちを優先して行動することが多いようだ。
関連記事:12星座ランキング! 男性にも女性にも人気な「聞き上手」を自認する星座はどれだ?

■1位は優しいあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約12ポイント差が開く結果に。
12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…
第1位に輝いたのは、攻撃的なところが少なく対立や衝突を嫌う慈愛に溢れたうお座。感性が鋭く相手の気持ちを汲み取ることができ、適応性が高いのが特徴だそう。とにかく優しいため、人を傷つけるより自分が犠牲になったほうが良いと考えることも。人の気持を考えすぎて、精神的にストレスを抱えてしまう人も多いかもしれない。

■人の気持を考えている星座は?

2位にランクインしたのは、コミュニケーション能力が高いふたご座。その場の雰囲気や、空気感、態度などを見て的確なコミュニケーションを取ることができるので、誰とでも仲良くなれる人が多いようだ。フットワークが軽くアクシデントにも俊敏に対応できるため、相手がどういう気持なのかを考え、その人その人にあった柔軟な対応ができるのだろうか。3位は観察力があるおとめ座。人の役に立ちたいという奉仕精神が強く、客観的に周りを見て少しの変化にも敏感に気づくことができるそう。平和主義でもあるため、自己主張を通すタイプではないようだ。そのため、相手の気持ちを考えすぎて流されてしまうことも…。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「星座 + アプリ」のおすすめ記事

「星座 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 星座 アプリ

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。