石田ゆり子のポージングが完全にジョジョ立ちでファン騒然 「渋いな…」

石田ゆり子のポージングが完全にジョジョ立ちでファン騒然 「渋いな…」
石田ゆり子が自身のインスタグラムを更新。アップされた独特なポーズを見て、多くのファンが「ジョジョ立ちじゃないか!」と驚きの声を上げている。

■ハイセンスなポージング

石田は24日に、映画『サイレント・トーキョー』の製作発表会見でのオフショットを公開。俳優・佐藤浩市西島秀俊といった錚々たる共演者の名を挙げ、「とても魅力的な皆さんと一緒で、パワーをもらいました」と自身の気持ちを綴った。相当テンションが上がったのか、アップされた3枚の写真ではどれも独特なポーズをキメている。
View this post on Instagram 映画「サイレント・トーキョー」の制作発表会見にて。 クリスマスイブの東京が舞台の サスペンスです。 公開は来年の12月です。 佐藤浩市さん 西島秀俊さん 中村倫也さん 広瀬アリスさん 井之脇海さん 勝地涼さん。 とても魅力的なみなさんと 一緒でパワーをもらいました。 波多野貴文監督ありがとうございました #サイレントトーキョーA post shared by 石田ゆり子 Yuriko Ishida (@yuriyuri1003) on Dec 23, 2019 at 10:11pm PST

関連記事:石田ゆり子、お茶目な写真に大反響 「謎のポーズ」「オッレイ?」とツッコミも

■これは完全に…

とくにファンの注目を集めたのは1枚目の写真。左手をパーにした状態で顔の下半分に当てた石田は、指と指の隙間からカメラに目線を送っていた。じつはこのポーズ、大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険シリーズ』の登場人物であるジョナサン・ジョースターがコミックス第4巻の表紙でキメたポーズと非常によく似ているのである。上半身がフィーチャーされた表紙となっているため下半身のポーズが一致しているかは不明だが、上半身ポーズの再現度はかなりのものであると言わざるを得ない。

■気づいたファンからは…

はしゃぐ様子の石田を見て、ファンからは「めっちゃ癒された」「かわいすぎ」など称賛の声が多数寄せられている。一方で石田のポーズにジョジョファンとしての誇りを見出した人からは、「これは…ジョジョ?」「どう見てもジョジョ立ちですよね」「チョイスが渋すぎる」といったコメントも。

■さらなる共通点

ジョジョファンの心に火を点けた石田だが、同作と石田の間には他にも共通点があることをご存知だろうか。『ジョジョ』の作中には「波紋法」と呼ばれる技術が存在し、波紋の呼吸を使用することで常人には理解の及ばぬ力を発揮できる。波紋の呼吸を使用することで身体の若々しさを保ち続けることも可能で、『ジョジョ』の作者である荒木飛呂彦氏がいつまでも若々しいのは「波紋法を習得しているから」という意見は根強い。今年で50歳を迎えた石田も、とても50代とは思えないほどの若々しさとかわいらしさを保っている。ひょっとしたら石田はジョジョ立ちだけでなく、波紋の呼吸をもマスターしているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

あわせて読みたい

石田ゆり子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石田ゆり子 + 結婚」のおすすめ記事

「石田ゆり子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「石田ゆり子 + 映画」のおすすめ記事

「石田ゆり子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュース

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 石田ゆり子 Instagram
  2. 石田ゆり子 映画
  3. 石田ゆり子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。