ファミマ限定「ミルキータピオカ」 タピオカ不要論を検証したら…

ファミマ限定「ミルキータピオカ」 タピオカ不要論を検証したら…
11日からファミリマート限定で発売されている「ミルキータピオカ」(税込189円)。ママの味としてお馴染みのキャンディ「ミルキー」が飲料になったモノだが、ネット上では「美味しい」という声がある一方、「タピオカは要らない」との声も確認できる。そこでしらべぇ編集部では実際に購入して飲んでみることに。

■4店舗目でやっと購入

ファミリマート限定、数量限定で発売されているこの商品。そもそもレア寄りの商品なのか、記者が訪れた1店舗目では「うちでは入荷していない」、2・3店舗目では「売り切れで入荷待ち」といった状況で、4店舗目でやっと購入することができた。ミルキーの飲料といえば「ミルキードリンク」(現在は製造終了)が思い出されるが、今回の「ミルキータピオカ」は流行りを意識したのか、底の部分に黒いタピオカが確認できる。なお、タピオカの量は正直それほど多くない感じだ。
関連記事:【日本初上陸】わずか1時間で完売!ふっわふわ新食感のかき氷店「アイスモンスター」って?

■美味しいがタピオカは…

実際に飲んでみると、そのミルキー感に驚く。いや、ミルキーの飲料なのだからミルキー感にあふれていて当然なのだが、ミルクの優しい風味、練乳とクリームが混ざった独特な味わいが、うまく飲料に落とし込まれているのだ。しかし、難点はタピオカ。タピオカ店の飲料に入っているものよりも一回り~二回り程度小さく、食感も柔らかくて、歯ごたえも食べごたえもない感じなのだ。それなりに太いストローがつけられているが「普通サイズでも足りるのでは……?」と思ってしまうほどである。関連記事:

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。