『スッキリ』須田亜香里、狩野英孝のアレルギー事情が「あまりに過酷」

『スッキリ』須田亜香里、狩野英孝のアレルギー事情が「あまりに過酷」
拡大する(全1枚)
免疫反応は生き物にとって重要な整理機能だが、過剰な反応を示すものは「アレルギー」として分類される。19日放送の『スッキリ』ではアレルギーに苦しむ芸能人たちにフォーカスが当てられ、視聴者を大いに驚かせた。

■芸能活動にも支障が…

SKE48須田亜香里は、「ステージに立つたびに肌荒れが悪化していた時期」があったという。「(アイドルという)職業に精神的に向いていないのかも…」と思い悩んでいたようで、当時の写真を見ると両頬の荒れ具合が確認できた。須田が発症したのは「金属アレルギー」で、マイクや金属のついた衣装など、アイドル活動をする上では避けられないアイテムに体が反応していたようだ。同アレルギーは大人になってから発症するケースも多いようで、ニキビとよく似た症状が出てくる点がアレルギーだと気づきづらい要素だという。
関連記事:SKE48・須田亜香里、「アイドル引退」も覚悟した悩みを告白

■そんなアレルギーまで…

「小麦アレルギー」「米アレルギー」など、100種以上のアレルギー反応を持つという芸人・狩野英孝も、日々の生活における苦労を告白。植物に対するアレルギーも発症しているため、ファンから花束をもらったら緊張するほか、コスチュームの薔薇は造花で代用するといった対策をとっていたという。またマンホールの下から吹き上げてくる空気に対して体が反応してしまうため、道を歩くときは「マンホールを避けて」歩くよう用心しているそうだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

須田亜香里のプロフィールを見る
Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「須田亜香里」に関する記事

「須田亜香里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「須田亜香里」の記事

次に読みたい「須田亜香里」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク