スキップのしすぎ? 川田裕美アナ、足の写真に「痛々しい」と心配の声

スキップのしすぎ? 川田裕美アナ、足の写真に「痛々しい」と心配の声
拡大する(全2枚)
フリーアナウンサー川田裕美が、20日に自身のインスタグラムを更新。炎症を起こしたという足の写真に、ネットからは心配の声が相次いでいる。

■病院に行ったら…

「足が腫れました」と切り出した川田アナ。添付された写真には、包帯をぐるぐる巻きにした生々しい足先が。さらに「夜中起きるぐらい痛くて」と、その深刻さを訴える。結局病院に行ったそうなのだが、そこで「炎症を起こしている」と言われたという。「安静にします…」と、しょんぼり気味の川田アナだった。
View this post on Instagram 足が腫れました...。夜中起きるぐらい痛くて、きょう病院行ったら炎症おこしていると 安静にします...。A post shared by 川田裕美 (@hiromikawata163) on Feb 19, 2020 at 8:46pm PST

関連記事:川田裕美アナ、スキップできないのはウソ? 「何度もやらされて...」

■「スキップは控えて」

この話を聞いて思い浮かべてしまうのは、数々のテレビ番組で披露している「スキップ」だ。どうにも形容しがたい独特の動きは、スタジオおよび視聴者のあいだで大人気となっていた。そうしたこともあり、ネットからは多くの心配の声とともに、「もうスキップは控えてくだい」と注意を促す声も見られた。関連記事:川田裕美アナの結婚にナイナイ・岡村隆史を心配する声集まる

■2割「よくケガをする」

実際に、今回の炎症がスキップの影響かどうかは定かではないが、多少なり足に負荷がかかっていたことは想像ができる。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に「ケガ」について調査を実施したところ、およそ5人に1人が「よくしてしまう」と回答。どの年齢層においても、男性よりも女性に多いようだ。
スキップのしすぎ? 川田裕美アナ、足の写真に「痛々しい」と心配の声

関連記事:川田裕美アナが幸せに独身貫ける秘策明かす 「疑似家族を体験している」

■「スキップできない」は嘘?

ちなみに14日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ)では、そんな川田のスキップに疑問の目が向けられた。それは「何度もやらされたら、さすがにできるようになるのでは?」というもの。先輩アナから向けられたこの質問に、「私も教えて下さいって色んな人に言ったけど、誰も教えてくれない。それで放置されている」と全否定していた。真意はどうであれ、川田アナの足が負傷していることは事実だ。まずはいち早い回復を願いたい。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事の画像

「スキップのしすぎ? 川田裕美アナ、足の写真に「痛々しい」と心配の声」の画像1 「スキップのしすぎ? 川田裕美アナ、足の写真に「痛々しい」と心配の声」の画像2

当時の記事を読む

川田裕美のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「スキップのしすぎ? 川田裕美アナ、足の写真に「痛々しい」と心配の声」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    スキップの やり過ぎ?スキップに なってないじゃん。あんなに出来ないって本当なのか。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「川田裕美」に関する記事

「川田裕美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川田裕美」の記事

次に読みたい「川田裕美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 川田裕美 Instagram
  2. 川田裕美 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。