はじめしゃちょー、サウナにハマった結果 思わぬ弊害に「わかる」

はじめしゃちょー、サウナにハマった結果 思わぬ弊害に「わかる」
ユーチューバーのはじめしゃちょーが22日、自身のツイッターを更新。サウナにハマった結果起きた、思わぬ弊害について綴った。

■サウナにハマって思わぬ弊害

深夜2時57分頃に突如ラーメン写真を投稿したはじめしゃちょー。カウンターで美味しそうなラーメンをリフトアップしている瞬間をおさめたもので、時間帯もあって飯テロ感が凄まじい。この写真に至った経緯だが、はじめしゃちょーは「最近サウナに行かない日の夜中はなんか物足りなくて1人で深夜にラーメン食ったりフラフラしてる…」「ダメだ…ちゃんとサウナ行かなきゃ…!」と綴る。
関連記事:サウナ好きな人の割合は? 経営者層に愛好家続出の傾向も明らかに

■1ヶ月でドハマリ?

はじめしゃちょーのサウナツイートで思い出されるのが1月17日の投稿。「気付いたら2日連続サウナに行ってた…もうハマってんのか…?」と綴っていたのだ。それから約1ヶ月間、サウナについて言及されることはなかったが、ばっちりハマってしまい、今ではもうサウナなしでは生きられない体になってしまったようだ。関連記事:『サウナイキタイ』で人気 サウナが20代女性にじわじわブーム?

■「わかる」「サウナは中毒性ある」

今回のツイートに対し、ファンからは「この時間にその写真は飯テロすぎ」「うまそう……」とクレームが寄せられることに。一方、「物足りなくてフラフラするのわかる」「サウナは中毒性ある」「サウナに行けばすべては解決する」など、同じくサウナなしでは生きられない様子の人々からのコメントも確認できる。
関連記事:ふなっしー、“中の人”が深刻な職業病を告白 「もう嫌なんだよ」

■4人に1人はサウナが好き

ちなみに、しらべぇ編集部では昨年、全国10~60代のサウナを利用したことがある男女1082名を対象に調査。その結果、全体の27.5%が「サウナが好きだ」と回答した。
はじめしゃちょー、サウナにハマった結果 思わぬ弊害に「わかる」
男女別では、男性31.1%、女性24.0%と男性のほうが該当率が高く、とくに20代男性が約5割とずば抜けていた。ここ数年、ドラマやマンガの影響もあって起きているサウナブーム。多忙なはじめしゃちょーがハマるのも無理ないだろう。

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のサウナを利用したことがある男女1,082名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。