瀧本美織、男装姿が凛々しすぎる 「『美男ですね』を思い出した」

女優の瀧本美織が、23日に自身のインスタグラムを更新。撮影現場での写真を公開し、多くのファンを悶絶させていた。

■「とても光栄です」

瀧本は投稿にて、「時代劇シリーズ『剣客商売』に田沼意次の娘で男装の武芸者、佐々木三冬として参加させていただくことになりました!」と人気時代劇シリーズのレギュラーになったことを報告。「男装の武芸者」と綴られていたように、添えられた写真には、髪を結い上げしっかりとしたメイクが施された凛々しい雰囲気が漂う彼女の横顔が写されている。なお、過去に三冬役を演じていたの女優の杏。重要な約を引き継いだこととなり「とても光栄です」と心境を吐露するのだった。
View this post on Instagram 時代劇シリーズ「剣客商売」に田沼意次の娘で男装の武芸者、佐々木三冬として参加させていただくことになりました!とても光栄です。 放送は3月13日よる8時~です。 写真は自分で三冬メイクをするときの参考にと撮ってもらったもの。 #時代劇 #剣客商売 #佐々木三冬A post shared by 瀧本美織 Miori Takimoto (@mioritakimoto_official) on Feb 22, 2020 at 6:18pm PST

関連記事:鈴木奈々の男装がイケメンすぎてヤバイ 「絶対に好きになる」「かわいすぎるわ」

■男装といえば…

写真からも、彼女の男装は様になっていることがわかるだろう。コメント欄にも「みおりん、凛々しい!!」「鼻筋がきれいだから男装役も似合うと思う! 楽しみだなぁ」と期待の声が相次いでいた。同時に、男装というワードから「男装って文字をみてすぐ美男ですねを思い出しました」と2011年に放送されたドラマ『美男ですね』(TBSテレビ)を思い出したという声も。
関連記事:鈴木奈々、男装姿にファン驚き 「奈々ちゃんに見えない」

■異性装をしたことある?

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国の20代~60代の男女1,365名を対象に「男装・女装」について調査を実施。その結果、全体の約1割が「異性の格好をしたことがある」と回答していた。
瀧本美織、男装姿が凛々しすぎる 「『美男ですね』を思い出した」
今回の瀧本が演じる三冬は、男勝りの性格で剣技にも優れている女性。一概に男装といえど、『美男ですね』のときのものとは異なるテイスト。作品ではどのような表情を見せてくれるのか、期待が高まる。

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あわせて読みたい

瀧本美織のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「瀧本美織 + CM」のおすすめ記事

「瀧本美織 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「瀧本美織 + 土屋太鳳」のおすすめ記事

「瀧本美織 + 土屋太鳳」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュース

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 瀧本美織 CM
  2. 瀧本美織 Instagram
  3. 瀧本美織 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。