『スッキリ』水卜麻美アナ、生放送中に“記憶喪失” 「20分くらい…」

『スッキリ』水卜麻美アナ、生放送中に“記憶喪失” 「20分くらい…」
27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に安田大サーカスクロちゃんが出演。水卜麻美アナウンサーが無表情のまま硬直し、「記憶がない」と笑いを誘う一幕があった。

■無表情のまま固まる女性陣

この日、番組にはSKE48松井珠理奈がゲストして出演。そこへ、松井を「激推し」しているというクロちゃんがVTRで登場し、松井への思いを語った。VTR冒頭から全力で飛ばすクロちゃんに、水卜アナとハリセンボン近藤春菜は無表情のまま硬直。MCの加藤浩次も「心奪われちゃうわけよ、女子は。心が無くなっちゃうわけよ」と笑いを誘う。その後、クロちゃんは松井とのツーショット写真をスマホの待ち受け画面にしていることを明かし、「珠理奈の親でもあるし、珠理奈に育てられたから珠理奈の子供でもある」と松井への愛を熱弁した。
関連記事:『スッキリ』クロちゃん、来年の目標語るも女性陣ドン引きで「大失敗」

■記憶を失くしてしまう

VTR明け、クロちゃんから開放された近藤は「なんか…記憶がねえんです。この5分くらいの記憶が…」と後頭部を押さえてコメント。水卜アナもこの流れに乗るように「え、いま『スッキリ』ですよね? 今どこ行ってたんだろう…」「(記憶が)20分ぐらいないです…」とコーナーまるまる一つの記憶も失くなってしまったと笑いを誘った。関連記事:『スッキリ』水卜アナに心配の声 「24時間テレビの後なのに...」

■女性陣の反応に爆笑の声

水卜アナたちの反応に、ネット上では「水卜ちゃんの顔に笑った」「VTR見てるときのワイプの春菜と水卜ちゃんの顔ほんと笑う」「ベスト無表情」「記憶飛んでるのめっちゃウケる」と爆笑する声が続出。クロちゃんが出演したときにこうしたイジりがあるのは同番組恒例の流れだが、「スッキリのクロちゃんに対するあたりの強さが好き」「毎回おもしろい」といったコメントも寄せられている。
関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、加藤浩次の皮肉に... 「反応が素直すぎ」と反響

■「なんなのぉー」と嘆き

『スッキリ』女性メンバーから総スカンを食らってしまったクロちゃんは、放送後に自身のツイッターを更新。松井とのツーショット写真をアップし、「熱い気持ちを込めたのになんで、水卜ちゃんや春菜ちゃんたちの女性陣の表情が固まっちゃうの!? じゅりなまで!! なんなのぉー」と嘆いている。
女性陣の笑顔と記憶を奪ってしまったクロちゃん。「モンスター」の異名にふさわしい放送となった。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

あわせて読みたい

水卜麻美のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「水卜麻美 + フリー」のおすすめ記事

「水卜麻美 + フリー」のおすすめ記事をもっと見る

「水卜麻美 + Instagram」のおすすめ記事

「水卜麻美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「桑子真帆」のニュース

次に読みたい関連記事「桑子真帆」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水卜麻美 Instagram
  2. 水卜麻美 フリー
  3. 水卜麻美 横山裕

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。