YouTubeを見るとき… およそ7人に1人が動画再生でやっていること

YouTubeを見るとき… およそ7人に1人が動画再生でやっていること
拡大する(全2枚)
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)スポーツ選手やタレントたちも参戦し、テレビ並のクオリティの動画が楽しめるYouTube。大量の動画が毎日投稿されているが、すべてを追いかけるのはかなり時間がかかるだろう。
画像をもっと見る

■およそ7人に1人が「倍速」を使用

そこで、たくさんの動画を見るため、あるいは動画のスピードにイライラするという理由から「倍速再生」機能を使っている人も少なくない。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名に調査したところ、全体の14.2%が「YouTubeを倍速で見ることが多い」と回答。およそ7人に1人が倍速で見ている計算だ。
YouTubeを見るとき… およそ7人に1人が動画再生でやっていること
性年代別で比較すると、男女ともに10代が多く男性が30.1%、女性が26.6%と約4人に1人が倍速で見ている結果に。Netflix、TVerなどでも倍速機能があるが、近い将来には「倍速で見るのが当たり前」という考えの人も増えてくるのかもしれない。
関連記事:テレビ vs 動画サイト、よく見るのはどっち? 7割が支持したのは…

■「普通の速度はもう無理」と感じる人も

今はまだ少数派の「倍速ユーザー」だが、日頃から倍速機能を使っている人からは「時間のコスパがいい」「短時間でいろいろな動画が見られる」との声が。30代の記者もそのひとりで、ユーチューバーのトーク動画は2倍速、映画は1.25倍速にするなどジャンルや動画によって速度を変えている。また、

この記事の画像

「YouTubeを見るとき… およそ7人に1人が動画再生でやっていること」の画像1 「YouTubeを見るとき… およそ7人に1人が動画再生でやっていること」の画像2

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。