BOYS AND MEN・辻本達規、サンド&ナイツドラマ出演...の画像はこちら >>


毎週木曜深夜1時00分から放送中のZテレビ『サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました』(テレビ東京系)。9日放送の第10話のプロ野球OB再現ドラマBOYS AND MEN辻本達規の出演が決定した。



■「思い出飯」を語る


同番組は、サンドウィッチマンナイツがプロ野球選手しか来られないプロ野球専門の居酒屋を開店したら…という設定のもと、プロ野球大好き芸人の4人がそれぞれ本人役で出演する新感覚プロ野球エンターテインメント番組。


各話に豪華元プロ野球選手が登場し、これまで出たことのない現役時代・野球人生の逸話を語る。サンドウィッチマンとナイツの4人をはじめ、すべてのプロ野球ファンが垂涎必至の逸話を紐解く「思い出飯」にフォーカス。ゲストの豪華な私物や、再現ドラマなど盛りだくさんの内容となっている。



関連記事:瀬戸利樹、サンド&ナイツの新感覚ドラマに出演 プロ野球OBを完全再現


■BOYS AND MENのメンバー出演決定


第10話に登場するプロ野球OBゲストは日本ハムファイターズ・福岡ダイエーホークス・中日ドラゴンズ・読売ジャイアンツの計4球団でプレーした武田一浩氏。


そんな武田の思い出飯のエピソードでは武田氏を演じる瀬戸利樹に加えて、BOYS AND MENのメンバーで俳優の辻本が城島健司役で出演する。


ダイエーホークス時代の武田氏と城島氏の思い出飯エピソードとは。サンドウィッチマンとナイツが聞きだす武田氏のマル秘トーク、そして瀬戸と辻本が織り成す再現ドラマを通して明かされる知られざるエピソードに注目だ。



■「城島選手に似てる」


城島健司役を演じた辻本からコメントが届いている。



辻本:僕は子どものころからプロ野球選手になるのが夢でした。その夢は叶わなかったのですが今でも草野球チームに7チーム入って、週4ペースで試合するくらい野球が大好きです!!



城島さんは子どものころの憧れのキャッチャーで、城島モデルの赤いミットを買って使っていたくらい好きだったので、今回城島さんの役を演じれて本当にうれしかったです!



撮影現場でスタッフのみなさんに「城島選手に似てる」と言っていただけた、僕の出演回をぜひともご覧ください!



■第9話ゲストは掛布雅之氏


BOYS AND MEN・辻本達規、サンド&ナイツドラマ出演 城島健司氏再現


今夜放送の第9話には、4代目ミスタータイガースの掛布氏が登場する。


高卒入団テストで阪神タイガースへ入団し、初出場でエース東尾修氏からヒット2本を放ち1軍へ。憧れの王貞治氏を抑えホームラン王になり、村上宗隆選手も実践している阪神4番のバッティングフォームを語る。また、今年の大谷選手・佐藤輝明選手の活躍を大予想。


その他にも、宿命のライバル・江川卓氏との初対決や阪神ファンの行き過ぎた球団愛、阪神タイガース初の日本一の裏側など、伝説のバックスクリーン3連発秘話を語る。



■プレゼントキャンペーン実施


11日の11時3分から放送される『ひるパ!』に、瀬戸が出演する。番組公式ツイッターで瀬戸のサイン入りステッカープレゼントキャンペーンもを実施する予定だ。詳細は、番組 ツイッターをチェックして欲しい。


(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ