【恋愛】扇風機が凶器に?タイ在住日本人男性が語る「猟奇的すぎるタイ人女性」

【恋愛】扇風機が凶器に?タイ在住日本人男性が語る「猟奇的すぎるタイ人女性」

こんにちは、しらべぇ海外支部です。

日本はそろそろ秋の気配を感じる頃でしょうか? 「ひと夏の経験」や、「夏の恋は秋に終わる」などと言われる刺激的で解放的な恋の季節が夏だとしたら、筆者の住むここタイは常夏! 夏が終わらなければ、恋も終わらない?

いいえ、残念ながら終わってしまう恋愛も多々あるようです。今回は、タイ人女性との恋愛について日本人男性たちに話を聞いてみました。

まず、タイ人女性と日本人男性の恋愛が上手くいかない例を調べてみると、その原因は3つ!

●お金

タイは格差社会。日本人男性とタイ人女性が出逢いやすい飲食店などに勤める女性は、貧しい地方出身者が多いといいます。タイ人男性よりもよく働き、収入のある日本人男性は、彼女たちにはより魅力的に見えるようです。

そして、単身や駐在での寂しさを癒したいという男性のニーズを満たしていることへの報酬はあって当たり前という考え。「お金のかけ方=愛情の大きさ」と判断するようで、女性側に“たかっている”という意識はないとのこと。

一方日本人男性側は、「自分は金づるなのではないか?」と女性の愛情に不信感を覚えるようになり、不協和音が鳴り始めるのだそうです。

なるほど、日本ではバブル期以降のカップルは割り勘が当たり前になりましたからね。キャバクラ嬢ですら、落とすまでにはお金を使っても、いざカップルになれば「男性にすべておんぶ」という話は滅多に聞かなくなりました。カップルで経済面を全て男性が支える、支え続けていく意識を持てば円満でいられそうですね(あくまで、タイでは…)。


あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2014年9月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら