50代が最多!美人とすれ違うとき匂いをかぐ男性の割合とは? 最近は香水よりも…

50代が最多!美人とすれ違うとき匂いをかぐ男性の割合とは? 最近は香水よりも…
拡大する(全4枚)

50代が最多!美人とすれ違うとき匂いをかぐ男性の割合とは? ...の画像はこちら >>

©iStock.com/Stefan_Redel

街を颯爽と歩くモデルのような美人さん。とてもじゃないけど声はかけられないし、憧れるだけで精一杯。でもせめて、そのニオイだけでも…。そんな行動に走る男性の割合を調べてみました。

■美人と近距離ですれ違う時についニオイをかいでしまいますか?

20代から50代の男性計667名を対象に実施したこちらのアンケート。まずは、全体の結果を見てみましょう。

50代が最多!美人とすれ違うとき匂いをかぐ男性の割合とは? 最近は香水よりも…

このように、実に全男性の4人に1人以上は、美人女性とすれ違う際にさりげなく鼻をクーンとさせているという事実が判明しました。

ここで、日々美人さんから発せられるニオイに鼻を敏感にさせているという男性たちの声を見てみましょう。

■「いいニオイの女性は、幸せを振りまいている」

「ほぼ無意識のうちにニオイかぎますね。美人に限らず、いいニオイがしそうな女性とすれ違うと、脳より先に鼻が反応します。で、脳が“アハ体験”します」(31歳、Oさん)

「渋谷のスクランブル交差点などでかわいい女の子とクロスしそうになったときには、さもレディファーストを徹底させた紳士であるかのような顔をして道を譲る。で、街の騒音にまぎれさせて豪快にニオイをかぎます。女の子の髪の毛のニオイ、最高」(27歳、Kさん)

「早歩きの女の人の髪の毛から風に乗って漂ってくる素敵なニオイをかぐだけで、その日がちょっといい日になりますよね。彼女たちはまさに、幸せを振りまきながら歩く女神ですよ」(28歳、Tさん)


この記事の画像

「50代が最多!美人とすれ違うとき匂いをかぐ男性の割合とは? 最近は香水よりも…」の画像1 「50代が最多!美人とすれ違うとき匂いをかぐ男性の割合とは? 最近は香水よりも…」の画像2 「50代が最多!美人とすれ違うとき匂いをかぐ男性の割合とは? 最近は香水よりも…」の画像3 「50代が最多!美人とすれ違うとき匂いをかぐ男性の割合とは? 最近は香水よりも…」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク