「洋式トイレの便座、使用後は上げておく」ことを医師が推奨

       

insiderman 曰く

同居している男女の間でしばしば議論になる問題として、「洋式トイレの便座、使用後は上げておくべきかそれとも下げておくべきか」ということがあるが、英国の医師により「洋式トイレの便座は、使用後は上げておくことが望ましい」という結論が出たそうだ(LiveScienceの記事)。

イングランドのLeighton病院のJoe Philip医師らがBJU International誌に投稿した論文によると、2~4歳の男性幼児が自身の性器を便座と便器の間に挟んで怪我をしてしまうと言う例が4件確認されているとのこと。この事故は、1人で歩けるようになった幼児が、自力でトイレで用を足そうと便座を上げようとして失敗したために発生したそうで、このような事故を防ぐためにも用を足した後は便座を上げておくべき、としている。

自宅で奥さんに「用を足した後はふたをしろ!」と言われている方は、これを例に上げて説得してみてはいかがでしょうか……。「家には幼児はあなたしかいません!」と反論されるかもしれませんが(笑)。

スラッシュドットのコメントを読む |スラッシュドットにコメントを書く | 医療 | ニュース

あわせて読みたい

スラドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年12月16日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。