D51 498号機 「空だき」により走行不能に

       

kailas 曰く、

asahi.comの記事によると、1988年に動態復元されたD51 498号機が、ボイラーの空焚きによって走行不能に陥っているようです。

自分も上越線を走るD51を見に行っていたりしていたので、非常に残念です。2009年2月には京葉線から内房線にかけて走るSL春さきどり号も計画されていたのですが、D51の修理に「最大で1年半は必要」とのことで、イベント自体が中止になる見込みが高いそうです。

こういった貴重な車両の扱いには、慎重になっていただきたいものです。何はともあれ、少しでも早い復旧を願っています。

スラッシュドットのコメントを読む |スラッシュドットにコメントを書く | Index | 交通

あわせて読みたい

スラドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年12月27日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。