Macに乗り換えるべき?

pinbou 曰く、

OSNewsの記事(Ask OSNews: Should I Switch to Mac?)より。迷う学生さんからのご相談。

私はハンガリー在住の19歳の学生です。ラップトップを買おうと思っています。FreeBSDやDebian、UbuntuといったUnix/LinuxライクなOSを使ったこともありますが、日常的なデスクトップ用途にはどう考えてもWindowsのほうが優れているように思えてなりません。このところWindows 7を使っていますが、UIはユーザフレンドリですし、速く、安定性も高く、満足しています。

ただ、常々Mac OS Xも試してみたいと思っていました。Mac OS Xも、安定した、高速で、信頼性の高いシステムだと聞いています。でも使ったことはありません。私が知っているのは、Windows入りの「ふつうの」ラップトップのほうがMacBookよりもずっと安いということだけです。私はそんなに裕福ではありません。でも、長く使える、信頼性の高いOSを搭載した信頼性の高いラップトップを探しています。

そこで、皆さんにOSについての意見を伺いたいのです。Mac OS Xはほんとにそんなに良いんでしょうか? 高いだけの価値があるんでしょうか? なお、主な用途はインターネットや、映画鑑賞、電子メールなどです。たまには音楽や動画を編集するかもしれません。

スラッシュドットのコメントを読む |スラッシュドットにコメントを書く | アップル

あわせて読みたい

スラドの記事をもっと見る 2009年5月29日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら