渋谷の「モヤイ像」、ルパン三世に盗まれる?

あるAnonymous Coward 曰く、

東京・渋谷駅のすぐそばにあり、待ち合わせの目印としても知られる「モヤイ像」が、忽然と姿を消した。モヤイ像があった場所には、ルパン三世からの「モヤイはいただいた」との犯行声明が残るのみになっている。

といっても、本当にルパン三世がモヤイ像を盗っていった訳ではなく、『アニメ「ルパン三世」ファンと企業などが「暗いニュースが目立つ日本に愉快な話題を」と企画した。来年二月まで、各地のお宝を“盗んでいく”計画だ』とのことらしい。

モヤイ像を"盗っていく"、現場をぜひ見たかった……

ちなみにこれを企画したLUPIN STEAL JAPAN PROJECTでは、「あなたがルパンに盗んで欲しいモノ」の入力フォームが用意されている。

スラッシュドットのコメントを読む |スラッシュドットにコメントを書く | アニメ・マンガ | idle セクション

あわせて読みたい

スラドの記事をもっと見る 2009年12月9日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。