都内最高齢の男、実は30年間引き篭もりのミイラだった

       

あるAnonymous Coward 曰く、

MSN産経ニュースなどが報じているが、東京都足立区千住に住んでいたとされる加藤宗現さん(111歳、男性)が、実はミイラだったことが判明した。加藤さんは「都内最高齢の男性」だったという。

足立区職員が111歳の誕生日を祝う記念品を贈ろうと自宅を訪問したが、81歳の娘が面会を拒絶し、記念品も辞退。その後、53歳の孫が「祖父が『ミイラになりたい』「即身成仏したい』といって30年前に自室に閉じこもったまま」と説明、同署員がミイラ化した加藤さんを発見したという。

なお、ミイラ化した加藤さんに意識はなかった模様。

スラッシュドットのコメントを読む | スラッシュドットにコメントを書く | 変なモノ

あわせて読みたい

スラドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月30日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。