仮面ライダーオーズと暴れん坊将軍が夢の競演

       

sillywalk 曰く、

スポーツ報知の記事によれば、8 月 6 日公開予定の映画「仮面ライダーオーズ」に、松平健 (57) が 8 代将軍・徳川吉宗 (暴れん坊将軍) 役としてゲスト出演することが明らかになりました。

東映内部で 3D 時代劇を検討するなか「3D で本格時代劇をするには東映時代劇を代表する松平さんしかいない」(東映プロデューサー) と松平健にオファーしたそう。当初、松平は「なぜ自分に」と戸惑ったそうですが、長男 (4) がオーズのファンだったことも後押しとなり「子供たちが時代劇に慣れ親しんでもらいたい」と出演を決断したとのこと。

さて気になる映画の内容ですが、現代の一部が時空を超えて江戸の町にすりかわり、世界が混乱に陥るという設定。さきのプロデューサーによると「バイクの仮面ライダーと、白馬の松平さんの並走は圧巻でした。作品は江戸時代と中世ヨーロッパが入り混じる時代劇なので、中世騎士と侍、剣と刀、ライダーバイクと馬が戦いを繰り広げる、刺激的で面白い映像となっています」ということなので、色んな意味で期待できる映画となりそうです。

タレコミ人はふと「そのうちアニメと実写を組み合わせた 3D 映画が出来るんじゃ…」などと、いささか矛盾する妄想をした次第です。さて /.J 諸氏の期待のほどはいかが ?

スラッシュドットのコメントを読む | スラッシュドットにコメントを書く | 変なモノ | 映画

あわせて読みたい

スラドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月31日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。