ゲーム内で女性の胸が不自然な挙動をするのは技術的限界のせいではない

あるAnonymous Coward 曰く、

近年ビデオゲームのキャラクター描写がリアルになるのに伴い、女性キャラクターの「胸の動き」も大げさになっている。しかし、これらの描写はリアルではない、不自然である、という声も一部で挙がっている。これについて、Kotakuの女性記者がゲームデベロッパーに対し取材を行ったそうだ。

これによると、不自然な動きになる理由の一つとして、低コストでそこそこ効果的な動きを実現させようとしている点があるという。複雑な動きを再現させようとすると当然ながら複雑な設定が必要となるため、単純に「バネ」のような動きをさせているということだ。また、実際の胸がどのように動くかを把握していない開発者が少なくない点も理由のとして挙げられている。そのほか、誇張した動きのほうが好まれているから、ということもあるようだ。

Kotakuの記事の前半は「胸が揺れている代表的なゲーム」の紹介になっているが、後半は胸の揺れの実現方法や開発者への取材結果などがあり、ボリュームのある記事だが興味深い。

スラッシュドットのコメントを読む | スラッシュドットにコメントを書く | ゲーム

あわせて読みたい

スラドの記事をもっと見る 2015年3月9日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。