C大阪、ベテランGK丹野研太とMF大山武蔵の契約満了を発表

C大阪、ベテランGK丹野研太とMF大山武蔵の契約満了を発表
拡大する(全1枚)
 セレッソ大阪は29日、GK丹野研太とMF大山武蔵が、今シーズンで契約満了となることを発表した。

 丹野はC大阪でプロキャリアをスタートさせると、長崎、大分への移籍を経てC大阪に帰還。今シーズンは主にJ3のU-23で試合に出場していた。大山は札幌大谷高校から2017年に入団したが、3年間でトップチーム出場は叶わなかった。

■丹野研太
「今シーズンでセレッソを離れることになりました。2005年に加入して、途中移籍もありましたが、こんなにも長くセレッソでプレーすることができてとても幸せでした。降格や昇格、念願のタイトル獲得やACL挑戦と本当に様々な経験をさせてもらいました。多くの試合に出てチームを助けることはできませんでしたが、いつもチームのためにと思い全力でやってきました。素晴らしいチームメイト、スタッフ、サポーターの皆さんと共にセレッソでプレーできたことは自分にとって大きな誇りです。セレッソを去りますが、まだまだサッカー選手として頑張りたいと思います。セレッソの更なる成長、飛躍を信じ、応援しています!長い間本当にありがとうございました!」

■大山武蔵
「まず初めにサポーターの皆様、三年間応援してくださり心から感謝しています。セレッソ大阪でプロキャリアを始めることができてよかったと思っています。難しいことも多かったですが、様々な方に支えてもらい成長することができました。本当に三年間ありがとうございました」

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「セレッソ大阪」に関する記事

「セレッソ大阪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「セレッソ大阪」の記事

次に読みたい「セレッソ大阪」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. セレッソ大阪 ジュニアユース
  2. セレッソ大阪 山口蛍
  3. セレッソ大阪 杉本健勇

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。