磐田、大久保嘉人の勝ち越し弾で名古屋撃破も…1試合残してJ2降格が決定

磐田、大久保嘉人の勝ち越し弾で名古屋撃破も…1試合残してJ2降格が決定
 明治安田生命J1リーグ第33節が30日に行われ、18位のジュビロ磐田と12位の名古屋グランパスが対戦した。

 最下位に沈んでいる磐田は、J1残留に向けて勝利が絶対条件となる。試合は22分に動く。コーナーキックに松本昌也が頭で合わせ、磐田が先制に成功した。

 リードを許した名古屋は39分、コーナーキックに丸山祐市が合わせるが、これは相手GKの好セーブに弾かれる。しかし、こぼれ球を長谷川アーリアジャスールが押し込み、同点に追い付いた。

 後半に入り60分、磐田はペナルティエリア手前でリズムよくパスを繋ぐと、最後は藤川虎太朗がシュートを放つが、名古屋GKランゲラックのスーパーセーブに阻まれた。それでも71分、クロスのこぼれ球に反応した大久保嘉人がネットを揺らした。名古屋はオフサイドを訴えたが、判定は覆らず。再び磐田がリードを奪った。

 試合はこのまま2-1で終了し、磐田が勝利を収めた。しかし、湘南ベルマーレサンフレッチェ広島に勝利したため、磐田のJ2降格が決定した。

【スコア】
ジュビロ磐田 2-1 名古屋グランパス

【得点者】
1-0 22分 松本昌也(ジュビロ磐田)
1-1 39分 長谷川アーリアジャスール(名古屋グランパス)
2-1 71分 大久保嘉人(ジュビロ磐田)

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大久保嘉人 + Instagram」のおすすめ記事

「大久保嘉人 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「大久保嘉人 + twitter」のおすすめ記事

「大久保嘉人 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武藤嘉紀」のニュース

次に読みたい関連記事「武藤嘉紀」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大久保嘉人 Instagram
  2. 大久保嘉人 twitter
  3. 大久保嘉人 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。