CL決勝T進出をかけたバルサ戦へ…インテルDFゴディン「全力を尽くす必要がある」

CL決勝T進出をかけたバルサ戦へ…インテルDFゴディン「全力を尽くす必要がある」
 インテルに所属するウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンが、チャンピオンズリーグ(CL)について言及した。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 10日にCLバルセロナ戦を迎えるインテルは、現在グループステージで2位。最終節となる同試合は引き分けでも決勝トーナメント進出を逃す可能性があるだけに、勝利が求められる一戦となる。すでに決勝トーナメント進出を決めているバルセロナをホームに迎える一戦を前に、ゴディンは以下のように語った。

「私たちの目標は、勝利だけだ。それ以外のことは考えていないよ。バルセロナは世界最高のチームのひとつで、毎年1つはトロフィーを獲得している。全力を尽くす必要があるね」

「彼らが決勝トーナメント進出をすでに決めていることは関係ない。手を抜いてくるとは思えないからね。我々は攻撃的に、点を獲りに行くよ」

 またゴディンは、昨シーズンまで共にアトレティコ・マドリードでプレーしたアントワーヌ・グリーズマンについても「彼はバルセロナを選び、私はインテルを選んだ。ただそれだけだ。でも、マドリードでの経験というものは、きっと私も彼も忘れることはないだろうね」とコメントしている。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月10日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。