ロバートソン、CL組合せ抽選に自信「誰も僕らと当たりたくないはずだ」

ロバートソン、CL組合せ抽選に自信「誰も僕らと当たりたくないはずだ」
 リヴァプールに所属するスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンが、16日にニヨンで行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントの組み合わせ抽選会に向けてコメントした。イギリスメディア『インデペンデント』が伝えている。

 リヴァプールは10日、CLグループステージ第6節ザルツブルク戦で勝利を収め、決勝トーナメント進出が決定。出そろった16クラブには各国の強豪が順当に名を連ねたが、ロバートソンは16日に決定する初戦の組み合わせに自信を持っているようだ。

「僕たちはすべての対戦相手をリスペクトしているけど、過去2年間で僕たちがやってきたことは誰もが知っている。どのチームも、僕たちと対戦したいとは思っていないはずだ。2年連続でCL決勝にたどり着き、1度は敗れたけどリベンジを果たした。その中で、バイエルンやシティ、ローマ、そしてバルセロナにも勝利を収めたんだ。2年間で見せてきたクオリティで、僕たちは尊敬を勝ち取ってきた」

「僕たちはその尊敬に値するプレーを示し続けなければならない。今シーズンもCLは大きな目標だからね。どんなチームと当たることになっても厳しいことは分かっているけど、抽選の結果を楽しみにしているよ」

 プレミアリーグ無敗の勢いをそのままに、CL連覇を成し遂げるか注目されるリヴァプール。果たして決勝トーナメント初戦ではどんなカードが実現するのだろうか。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。