チェルシーの若きDFトモリが新契約にサイン! 2024年まで契約延長

チェルシーの若きDFトモリが新契約にサイン! 2024年まで契約延長
 チェルシーは、イングランド代表DFフィカヨ・トモリと2024年まで契約延長で合意したことを発表した。12日、公式サイトが伝えている。

 現在21歳のトモリは今シーズン、16試合に出場。チャンピオンズリーグ(CL)や、イングランド代表デビューを果たした。その同選手は契約延長に際し次のようにコメントした。

「僕にとっても家族にとっても誇らしい瞬間になった。僕は7歳からこのクラブにいるし、ほかのクラブのことはあまり知らないからね。クラブは僕に良くしてくれているし、からも選手としても人間としても、成長させてくれた。5年の新契約で夢がかなったよ。クラブが信頼を示してくれて本当に嬉しい。このまま頑張りたいね」

 カナダ出身のトモリは子どものころからチェルシーに所属し、アカデミー時代には数々のタイトルを獲得。昨シーズンは、現在チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が指揮を執っていたダービー・カウンティにローンで加入し指導を受けた。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。