デ・ブライネが2G1Aの活躍…マンチェスター・Cがアーセナルに3発快勝

デ・ブライネが2G1Aの活躍…マンチェスター・Cがアーセナルに3発快勝
 プレミアリーグ第17節が15日に行われ、アーセナルがホームでマンチェスター・Cと対戦した。

 マンチェスター・Cは2分、ガブリエル・ジェズスが相手DFの裏を取ると、そのクロスにケヴィン・デ・ブライネが丁寧に合わせて先制ゴールを突き刺した。さらに15分、マンチェスター・Cが素早いカウンターで攻めあがると、最後はデ・ブライネのクロスをフリーで待っていたラヒーム・スターリングが合わせて2点目を挙げた。

 さらにマンチェスター・Cは40分、デ・ブライネが相手の守備をはがしてミドルシュートを放つと、ボールはゴール左に吸い込まれてスコアを3点差に広げた。また42分、再びデ・ブライネが狙いをすましたシュートをアーセナルの守護神ベルント・レノがなんとか触ると、ポストに当たってラインは割らず得点とはならなかった。

 アーセナルは3点ビハインドで試合を折り返し、前半終了と同時にアーセナルのホームスタジアムはブーイングに包まれた。

 マンチェスター・Cは62分、敵陣深くでボールを奪うとガブリエル・ジェズスがそのままシュートを放つがこれは再びGKレノのスーパーセーブに阻まれる。試合終盤にもマンチェスター・Cが決定的なシーンを迎えるが再びレノがピンチを防ぐ。

 試合はそのまま終了し、後半はスコアに動きが無く0-3でマンチェスター・Cが勝利を収めた。試合終盤にはスタジアムの観衆も席を立ち始めるなど、アーセナルにとっては悲惨な敗戦となった。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月16日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。